ランチピクニック~!

クララままです。




2か月ぶり~~!!




この2か月間、いろいろと遊びに行ったりしたのに


まったくアップしないでおりました~~!




そのわけは・・・




キャンディクラッシュ




これにはまっておりました。




いや~~、けっこうおもしろいんです。これ。





いい歳してこまったもんです。


***************************




さて、あれこれいろいろアップしたいことはあるのですが、


さかのぼってアップするより、記憶に新しいところから。




4月26日(土)


いつもの公園メンバーで、ランチピクニックに行きました。




とーってもお天気がよくって  ん~~ちょっと良すぎて


暑かったけれど、B公園から「風雅舎」まで歩いて


プチピクニック。




まずはB公園の「どっこいさん」(六地蔵)で記念撮影。


 


Cimg7725_3



今回の参加メンバー 左から




クララ ラッキー チャコ グンド




「待て~」って言って 写真を撮ろうとしているんだけど


待てない子が・・・




クララさん、ただいま「待て」の特訓中。




どこへ連れて行っても、写真を撮るために「待て」を


させると、あっち向いてホイ なんで。




こっちを向いて「待て」ができるように特訓中。




風雅舎までは、ほんの2kmほど。


どうってことない距離なんですが、坂道がきつくて、


以前にここを歩いて持病の膝痛が悪化したことがあったので


クララさんをチャコパパさんやグンド君ちのおねえちゃんに


持ってもらって のんびりゆっくり歩いて行きました。




風雅舎に到着すると、晴天の休日とあって、すごい人。




大型犬がみなさんを驚かせてはいけないので、


こっそりと裏のほうから 予約してあったログハウスに。




今回のメインはここのランチ。




Cimg7734


えっと~~ ランチの名前忘れちゃった


なんちゃらバスケット・・・




スープ サラダ チキン パン デザート




どれもとーってもおいしかったです。




それと、ピザを2枚注文。


Cimg7736


Cimg7737


上のがアンチョビ、下のがマルゲリータ。




みんなでわけわけして食べました。


ここのピザ、石釜の薪で焼いているんです。


生地が薄くて、とーってもデリシャス~~!




自分だけだと、ちょっとお高いので、今回は


これをみんなでいただくのも目的のひとつでした。




のんびりゆっくりおしゃべりして、


はちみつレモネードを追加注文して(写真がありません)


大満足~~!




風雅舎では自家製のはちみつを使っているのです。


はちみつレモネード おすすめ です!




Cimg7731


Cimg7732



Cimg7743


Cimg77451


 


Cimg77471



あ、風雅舎はドッグカフェではありません。


念のため・・・




犬好きのオーナーさんが、ご厚意で犬OKに


してくださっているそうです。




だから、ワンコさんOKなのですが、あくまでも


ほかのみなさんにご迷惑のかからないように


控えめに・・・




風雅舎はガーデニングのお店としてとても有名らしいです。


今日のランチに 10th の旗が立っていました。


10周年だそうです。






お母さんたちばっかりおいしいもん食べて~


ズルいって思っているクララさんにポチを!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












この記事へのコメント

  • ちゃこパパ

    おっ日記?季刊誌アップしてました。
    楽しかったですね。暑くなる前にお散歩いっぱい行こうね
    byちゃこ
    2014年04月27日 22:17
  • クララママ

    チャコパパさん>
     楽しかったですね~!風雅舎さん、大人気ですね。
     また行きましょうね。[E:happy02]
    2014年04月28日 02:41

この記事へのトラックバック