木の殿堂&浜坂散歩~!

クララままです。







今年の連休、4月26日から30日の第一弾と


5月3日から7日までの第二弾に分かれ・・・







あれもこれもやりたいことしなくちゃならないこと


いっぱいあったのに、結局なーんにもできないまま


終わりました・・・








***************************







でも、4月26日の風雅舎散歩に続き、


5月6日に木の殿堂と、浜坂漁港へみんなでお散歩に







まずは木の殿堂






Cimg7782


安藤忠雄さんの設計。


入場無料。







とーってもステキな建物でした。






私は中に入らなかったのですが、


建物をつっきって、遊歩道が作ってあって、










Cimg7786


建物を眺めながら、展望台までお散歩。











Cimg7789


見晴らしがよくて、気持ちよかったです。


みんなで記念撮影。







Cimg7792


みんないいお顔で撮れました。







ここの敷地はとーっても広くて、


あんまり人もいなかったので、ちょっと羽を伸ばしました。






Cimg7776


こんなステキなブランコもあるんです。






Cimg7775


空気がひんやりして、本当に気持ちよかったです。


ちょっと寒かったくらい。


夏にこの木陰でのんびりと涼んだら気持ちいいだろうなぁ。







***************************


木の殿堂をあとにして、向かったのは、


浜坂漁港。






渡辺水産さんの定食を食べに!!







平日だったら日替わり定食が800円という安さ。










Cimg7804


これがお造り定食1800円。豪華舟盛り!






Cimg7807


これは花かご定食?だったっけ?デザート2品までついて1800円。









Cimg7806


これは海鮮丼1500円。(私はこれ)






とーってもぜいたくに海の幸がてんこ盛り。


おいしかったです~~!







広い駐車場があるのですが、行った時はいっぱい!


すごい人気です。浜坂高校のすぐ前。







目の前が海。






Cimg7808


新鮮なはずだわね。







***************************


おなかいっぱいで、次に向かったのは


とちの実カフェ





ちょっと道に迷いながらたどりつきました。






Cimg7809









Cimg7810


テラス席で、ケーキセットをいただきました。


自家製のチーズケーキ、とってもおいしかったです。







また次回ゆっくりと訪れたいステキなカフェでした。


(16:30閉店です。)






そうそう、サービスで出して下さった「梅シロップ」


さわやかで本当においしかったです。







梅1kgと氷砂糖1kgを漬け込むだけなんだって。






***************************


楽しい一日を過ごして、三木に帰って来たのは


もう午後7時前でした。







今回もチャコパパさんにお世話になりました。






Cimg7772


助手席で、運転のテクニックを学習するクララさん。







ワンコ連れで、ワイワイ楽しくドライブできるなんて


本当に幸せ






また行きましょうね~~!











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






この記事へのコメント

  • ちゃこパパ

    楽しかったですね。木の殿堂次回はゆっくりとお昼寝散歩に行きましょうね。ボンボンベット持っていきますんで。
    クララ教習所に通わしますか?
    2014年05月08日 11:47
  • クララまま

    チャコパパさん>
     お疲れ様でした~!
     いつも運転ありがとうございます。
     木の殿堂、次回はゆっくりのんびりしたいですね。

     クララさん、いっぱい運転テクニック学びましたね。
     クラクションも鳴らせるし、チェンジも入れれるし・・・[E:sweat01]
    2014年05月08日 12:07

この記事へのトラックバック