海遊び~~!のはずが・・・

クララままです。


さてさて、そもそもブログというのは日々の記録という意味あいの


ものではなかったかと・・・


海遊びに出掛けたのは8月12日・・・


今日は9月11日。ええ、1カ月が過ぎました。


もう書かなくてもいいかなぁって思いながら、それでも


やっぱり書いておこうと思うまじめな私


あはは、前置きはこれくらいで。


***************************


海に行きましたよ。8月12日!


皆さん覚えておられますか?猛烈な台風が赤穂に上陸したのを。


あれは8月10日のことだったのです。


で、翌々日。天気もどうにかよくなってきたというので


出かけました。ワンワンビーチ!!!


この日のために準備万端!ワクワクそわそわ!


みんなで出かけました。


この日のメンバーは・・・

Cimg8046



左から グンド君 クララさん チャコちゃん ラッキー君

(このお散歩バッグ、私が作りました~!エヘヘ


いつものメンバーです。


朝6時に防災公園に集合して 一路 竹野海岸ワンワンビーチへ!


午前9時に到着!(ほとんど休憩なしで走りました~!)


さぁ、遊ぶぞー!!!って海を見たら・・・

Cimg8055



わかります?岩にくだける波しぶき!!水泳禁止!!!


ゲゲゲ~~~!


しかたがないので、しばらく様子を見ようと、近くの国民休暇村へ。


Cimg8045



あれ?休暇村の写真がない


散歩バッグの後ろに広がる芝生がキャンプ場。


あの台風のあとなのに、たくさんの方がキャンプしておられました。


ここで休憩しながら海が静まるのを待ちました。


で、せっかく来たんだし、やっぱり海に行こうということで


11時ごろだったかな?行ってみることに。


Cimg8057



はい。まったく朝と変わらず・・・


しかたがないので、ワンワンビーチの駐車場に車を停めて(駐車場代だけでOKだったので)


海には入らないという約束で砂浜へ降りて行きました。


Cimg8047



Cimg8050




クララさんは3年前にここに来たことがあって、


それを覚えていたのか、海をみたとたんハイテンション


なのに泳げないというので、すねるすねる

Cimg8065



テーブルの下に頭を入れて、呼んでも呼んでも出てきませんでした。


海には入れませんでしたが、大きな波を見ることはあまりないので


けっこう面白く、海を眺めて時間を過ごしました。


そのあとワンコさんたちのシャンプータイム。


温泉? 露天風呂?にもちょこっと入って・・・


ワンワンビーチをあとに。


チャコパパさんの案内で、おいしいおそばを食べに!


海から一気に山へ!


Cimg8071



Cimg8068



大きな民家のようなお蕎麦屋さん。


とおーってもおいしかったです。(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい。)


本格的なお蕎麦でした。また行きたい。


このあと、スネスネ クララさんのためにちょっと走らせてあげようと


神鍋高原へ。


やっと機嫌が治ったクララさんでした。


せっかくの海遊び、ちょっと残念だったけど


みんなと一日過ごせたので良しとしましょう。


それにしても、写真がほとんどない・・・


ラッキー君の写真もチャコちゃんの写真もない・・・


何やってんだか私。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村ホントに失礼しちゃうわね~ラッキー君 by チャコ

この記事へのコメント

  • ラッキーのオヤジ

    ご苦労様!
    1ヶ月前の記憶を蘇らせるのは大変だったと思います

    バッグは有り難く使わせて頂いてます
    2014年09月11日 22:03
  • クララまま

    ラッキーのオヤジさん>
     まったくねぇ~!1ヵ月前のこと良く覚えているでしょう?あはは!
     散歩バッグ使っていただいてうれしいです!
    2014年09月11日 22:08
  • ちゃこパパ

    名付けて、バックの夏旅行記(笑)
    2014年09月14日 09:30
  • クララまま

    ちゃこパパさん>
     この日の写真、数が少なすぎ。
     ダメですねぇ。
     ちゃこパパさんに弟子入りしなくちゃ。
    2014年09月14日 11:42

この記事へのトラックバック