OZO CAFE & はなとね

クララままです。


先週の日曜日 チャコちゃんちとランチに行きました。


前から行ってみたいと思っていた OZO CAFE (おーぞかふぇ)


OZO っていうのは 大沢 と書きます。これで おーぞ と読むの。


地名です。


建物はこんな感じ

Cimg8102

古い郵便局の建物をそのまま利用したレストラン。


9月のランチをいただきました。

まずはオードブル

Cimg8097

いちじくに生ハムが乗っているのと、ズッキーニをピザみたいにしてあるのと
カリカリのフランスパンに何か塗ってあるのと・・・ズッキーニがおいしかった


次はごぼうのスープ

Cimg8098

ごぼうの風味がそのままの冷たいスープ。


野菜サラダ

Cimg8099

野菜スティック。水ナスが本当にみずみずしくておいしかった。地元の取れたて野菜。


そしてメイン 豚カツトマトソース添え

Cimg8100

トマトソースがよい風味でサクサクとおいしかったです。


Cimg8095


Cimg8101

チャコちゃんもクララさんもテラス席でのんびり。


テラスの前は田んぼ。


どういうわけかツバメがものすごい数で乱舞していました。

Cimg8094

私のカメラじゃツバメは写らないけどね。


OZO CAFE のあとは 西山牧場へ。

Cimg8105

大きな牛。


クララさん興味津津で近づいたけどちょっとビビっていました。


ここはジェラートが有名らしい。


ジェラートはまた今度。


で、次に行ったのが はなとね


7月にオープンしたばかりの古民家カフェ。


Cimg8112


Cimg8113

ここはベーグルのお店。


やさしいオーナーさんが「ワンコさんもどうぞ」って言って下さったので

Cimg8109


Cimg8114


縁側に腰掛けて(古民家の大座敷がカフェルーム)


まったりした時間を過ごしました。


土日だけの営業ということで大変なにぎわいでしたよ。


皆さんまったりと過ごされていました。


Cimg8107

なんで肝心のベーグルを撮らないんだ?私。


この日いただいたのはイチジクとくるみのベーグル。


もちっとした生地で本当においしかったです。


また行こうっと。


今回はちゃんとアップできたね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • ちゃこパパ

    今度は早いね !でもちゃこは今日2度目のはなとねだったよ byちゃこ[E:happy01]
    2014年09月14日 21:25
  • クララママ

    チャコパパさん>
     今日もベーグルのお土産ありがとうございました。
     とーってもおいしかったです。
     また行きましょうね。[E:happy01]
    2014年09月14日 21:56

この記事へのトラックバック