リュック!

くららママです。

私の趣味は手芸。

最近はバッグ作りにハマっています。

最新作はこれDSC_0980.JPG

この間のリュックと同じ生地で作ったショルダーバッグ。

肩紐と持ち手の両方がついているのが今回の改善点。

車から降りるときなどに、肩にかけずに持って降りることができるように

持ち手をつけました。


さて、先日も写真を載せましたが、

源ちゃんコンサート用のリュック。これはかなりの力作。

源ちゃんは「恋」のCDジャケットでも、黄色(バナナ色?)を使っていたし、

イエローミュージックを唱えているだけあって、黄色がテーマカラー

なので、黄色いバッグを!と思って作ったわけです。
DSC_0956.JPG

DSC_0958.JPG

ところが、今回のコンサートはピンクがテーマカラーだったのです。

うーん・・・どうしよう~~せっかく作ったし~

ずいぶん悩んで、ピンクのリュックを作ろうかとも思いましたが、

このリュック一作目だったので、縫う順番もあれこれ考えて、何度か縫い目をほどいて

縫い直すということがあり、とてももう一つ作る時間も体力も残っていない。

えい!黄色で行け!ということで背負っていきました。

結果的には黄色いスカートや、黄色いバッグなど、やはり源ちゃんカラーは

イエローって考えている人がたくさん!

黄色リュックでも全然OKでした!

今回、久しぶりにポートライナーに乗りました。

で、周りを見ると本当にリュックの人ばかり。

確かに両手が空くから便利。

荷物の出し入れという点からは、ショルダーバッグに軍配が上がりますが、

移動とか、長時間並ぶとかというときには、重さを感じないので、

リュックの勝ち。

DSC_0943.JPG

「くらくらクーちゃんクララといっしょ」ってタイトルなのに、クララさんが出ないのは

申し訳ないので、クララさんの写真。

富山に遊びに行ったときにドッグランでご機嫌なクララさん。

この記事へのコメント