キャラメルポーチ!

くららママでーす!

またまた作ってしまいました!

キャラメルポーチです!
DSC_1014.JPG

こんなのが作れるんですね。

今回もこちらのサイトを参考にさせていただきました。

こんなふうにわかりやすく作り方を教えてくださる方がおられるのが

本当にありがたいです。

便利な世の中になったものです。

中はこんな感じDSC_1011.JPG


2017-06-04 07.12.23.jpg

ところで昨日クララさんは大失敗をしました。

玄関でリードをつけて(伸縮リード)ドアを開けたとたん

たぶん玄関先に猫(家のまわりに住み着いている外ネコ)がいたらしく

バン!って飛び出してしまいました。

伸縮リードがガ~~~!って伸びて、階段下の郵便受けに引っかかり、

そのまま私が持っていたら、郵便受けが壊れる!

瞬間的な判断でしたが、私は伸縮リードのグリップを放しました。


皆さん想像できますか?

私の手を離れたグリップ(けっこう大きなものです。)が宙を飛び

リードが縮みながらあちこちにガンガンと当たって・・・

停めてあったパッソ(去年買ったばかりの新車です!)にもガーンって

当たって・・・



クララさんは何が起こったのかわからず呆然と立ちすくみ・・・

一瞬の出来事でしたが、本当に怖かったです。

幸い、郵便受けは壊れず、

パッソにも傷はつかなかった(もう一度よく確かめないといけませんが)ので

良かったですが。



そのあと、こっぴどく叱られたクララさんでした。

次からは玄関を開けるときに「マテ」をさせます。


この記事へのコメント