ラミネートバッグ!

くららママです。

またまた作っちゃいました!

ラミネートバッグです!
DSC_1035.JPG

中はこんな感じ。
DSC_1037.JPG


これはだいぶ前にお友達から生地を預かっていて、

いつでもいいから作って、って言われていた分。

ラミネートバッグを作るのは2回め。

最初のはこれ。
2017-06-08 08.34.54.jpg

はじめてのラミネート生地は本当に縫いにくくて、縫い目もガタガタ。

もう絶対ラミネートなんて縫わない!って思っていたのですが・・・

その後、縫い物が得意なお友達からのミミヨリ情報!

縫うときに「かたくり粉」をつけるんだって!!!

あれこれネットで調べたけれど、そんなことは全然書いてなかった!

で、やってみました。

2017-06-08 08.41.21.jpg

ジップロックにかたくり粉を入れて、フェイスブラシでサラサラと。

縫えました!前回より遥かにラクに!

すごいです!出来上がりは粉まみれでしたが(笑)。

ウェットティッシュで拭いて完成。

雨の日はラミネートバッグがいいですね。



寝起きのクララさんの写真も。
DSC_1044.JPG




この記事へのコメント